陸上 マラソン 駅伝

陸上競技の華マラソンであるが、森の都仙台で駅伝の第31回全日本実業団対抗女子大会が18日

宮城県松島町中央公民館前から仙台市陸上競技場までの6区間、42・195キロで33チームが

争い、第一生命が2時間17分17秒で9年ぶり2度目の優勝

58秒差の2位はパナソニックで、3位には積水化学の結果でした。

今回は場所を宮城に移したため33チームが初めてのコースで競い、強い海風をものともせず清々

堂々の戦いを見せ、被災した人々からも盛大な応援が掲げられた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パナソニック gopan

 パナソニックから、ライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)」SD-RBM1000がバージョン
アップして12月15日発売された。



前作は10年11月に発売、そのときおうちのお米で手軽にパンが作れるということで
販売したところ、なんと!約16万超の大大ヒットを記録したGOPAN

焼きたての、あの香りとふんわり感、それが自宅で味わえる。これが受けたんですね。

今回の新製品では、米つぶからパンを作る「お米食パンコース」の製パンプロセスを改良し、より均質な
きめのお米食パンを作れるようになったんです。

前製品でミル時の音量がやや耳障りと言われていたのですが、今回では切削効率の高い新ミル形状
採用によるミル時の運転音の低減、自動投入ケースのフッ素コート採用など、使いやすさにもこだわった。

さらに新搭載した「ごはんパンコース」では、小麦粉に冷やごはんを配合して食パンを作れる。
余ったごはんを有効活用できるエコ面なだけでなく、ごはんの配合割合を調整すれば、自分好みの食感
をも楽しめるワイドな製品になっている。

このパナソニック GOPAN私たちに使いよくなっていると思いませんか?さあ美味しいパンを食べよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

gopan  レシピ 本

gopan  レシピ 本 もう知ってますか?

巷で話題のGOPANですが付属の取説だけでもそこそこのものはできますが

同じ作るなら、より美味しく、楽しく、綺麗に作りたいですね

そこでプロのレシピ本の登場です。書店にたくさん出てきましたね。

ポイントや裏技、あっ!と驚く作り方を楽しみませんか?



とある販売店長のおすすめ

最近は米粉パンの作れるホームベーカリーが人気なようです。
日本で一番パンが売れている地域はなんと米どころのあの新潟なんです。
米粉パンがあってもおかしくはないのが不思議ですよね。
あの独特なもちもち感とかりっとした外側の生地がとっても美味しいのでとっても人気なようです。
又、小麦が少し入りますが低アレルギー食品としても売られているようです。
最近は有名ブランドのお米もだいぶ安く手に入るようになりました。
米粉で作ったパンは店長が試した限りでは日本の調味料のみそや醤油系にもパッチリ会うのも
特徴で肉やハム類だけでなく日本料理系の海苔や鮭などの魚貝系にも会うのもびっくりしています。
米は日本の食品自給率も高く日本人にはぴったりの米粉パンではないでしょうか。
添加物のないとっても美味しい米粉パンをお試しあれ。

どうですか、作りたくなってきたでしょう。

ぜひお試しを!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。