gopan sd-rbm1000-w

GOPAN SD-RBM1000パナソニックから新型が12月15日に発売になりました。




本年にも各社から家庭用パン焼機というのは出ていますが、さらに美味しくお手軽に

焼きたてをご家庭で楽しめます。

新型になって改善されたところとは以下

・生地の伸びをよくして、より均質なきめ(気泡)のお米食パンが作れるようになった。

・米を砕くミル時の運転音を従来モデルの約65dBから約60dBに低減。

・「ごはんパンコース」を新搭載。冷やごはんを小麦粉に配合して、もちもち食感の
 食パンを作ることができる。

今回の新型GOPANも大人気で品薄になっています。

ここで以下に最新口コミ情報を乗せます、もろもろを注意し楽しく食べよう!!

Oまず注意したい点が「米のみ」では作れない事。

ふんわりとした米粉パンを作る為には別途「小麦グルテン」が必要になります。


更には米を水に浸けて、粉砕する時にかなりの音が出るので、(コーヒーミルの音みたい!)

集合住宅では深夜、早朝の使用に注意が必要と言う事でしょうか。

あとは焼き上がったパンが釜に貼りついて、かな~り取り出しにくい時があります。

最初に作った時に小麦グルテンが必要とあったのですが、 小麦グルテンを

買ってなかった為、少々困りましたが、

上新粉でも可とあったので「小麦ゼロコース」でパンを作ってみると

ズシっとした食い応えのある米粉パンが出来ます。

小麦グルテンを加えると、小麦ゼロのパンに比べて「ふわっ」とした感じに。

できたての米粉パンはかなり美味しいですよ!

(他にもドライイースト、ショートニングorバター、他材料が必要です)

生地が出来上がるタイミングを見計らってクルミ、レーズンなどを

適宜入れて、バリエーションを増やすのも良し。

レシピも各家庭で自分好みに出来るのも、当製品の良い所です。

どうでしょうか?美味しく食べるには準備も肝心!!

これで安心ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。